アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BBQ Party American style

夫のセクションで働く人達と家族を招いてBBQパーティをすることになった。なにせ去年の9月に来てからというもの、クリスマスパーティもやらなかった。こんなことここ7~8年で初めてなんじゃないかしら?で、張り切ったわりには結局、お肉とアルコールその他飲み物は私達で、サイドディッシュは各自持ち寄りにすることになった。アメリカ人夫曰く「正式なアメリカ式ハンバーガー、それはプレーンハンバーガーミートを形作って、あとは野菜、ケチャップ、マスタードをそえるだけでいい」ってことだったので超簡単。まあ、それじゃ味気ないわってことで、タイ風スペアリブ(パリ時代に習った)に太巻きを添えた。アメリカ人たちが持ってきたもの、コールスロー、ポテトサラダ、トルティーヤチップスにワカモレディップ、独身者はどこで見つけてきたのかアメリカ風BIG&SWEETなケーキ。定番なものばっかでした。いざパーティ始まってみると、炭火だけおこしてうちのアメリカ人夫はさっさと社交の場に。私はその後必死でハンバーガー焼いたわ。おかげで、「ところであなたは誰?」だってさ。私が陸克夫人です!って言ってやろうかとも思ったけどにこやかに応対しました。b0099220_15514853.jpgちなみにこの写真のひとは陸克夫人ではありません。
[PR]
by snakeinbeijing | 2006-05-15 15:53 | Party