人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさん、ありがとう!

きのうブログ開設のお知らせをしたらたくさんの励ましをいただきました。ありがとう!
さて、きょうはこのブログ名について少し解説を・・・。
陸克夫人ー要するにMrs.誰誰(陸克は私の夫の苗字の中国語読み)ってことなんだけど、ルーカーフウレンって呼びます(ルー大柴のルーって感じでルーに力が入ります)。思えば新婚時代に住んだドイツではFrauだったし、沖縄では奥様、そして過去の栄光、パリ時代はマダム・・・2008年まではこれですわ。北京での生活を書いていきたいと思います。よろしくどうぞ。
みなさん、ありがとう!_b0099220_1434312.jpg
今日アップした写真は私の住んでるエリアの写真。左にあるタウンハウス群の一番手前がそうです。
by snakeinbeijing | 2006-05-16 14:36