人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy mother's day dinner

BBQを頑張った私のために一日遅れでディナーに連れて行ってもらった。場所は三里屯。ここはヨーロッパの大使館が集まってるエリアでかなりの白人比率。素敵なバーが道に立ち並んでいる。夫が選んだのは「Alameida」というブラジリアン&フレンチ(どんな料理やねんって感じもするけど)レストラン。小道に入ってちょっと隠れ家的な感じ。中もちょっと南国風にまとまっていてキャンドルの灯りがちょうどいい具合。この照明って結構ポイント高い気がする。日本もそうだけど台湾・中国のレストランって蛍光照明がパーって感じで落ち着かない。
Happy mother\'s day dinner_b0099220_1132046.jpg
写真の腕が悪すぎ~。メインの鴨のビーツソース添えですけど、わかるかな。すごくいい味にまとまってた。夫はアメリカ人らしくフィレミニョンステーキ。ソースがちょっとピリ辛でここがブラジルってことなのか?ワインのセレクションが少しお粗末でしょうがなくこの日はチリのカベルネ。しめて450元(6000円くらい)。not bad...。隣に座ったフランス人のおかげでパリいるかのような錯覚もgood。
by snakeinbeijing | 2006-05-17 11:42 | Today's wine