アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陸克夫人ナンパされる!?

先週足つぼマッサージに行った帰り道、急に徐行して後ろから来ていたおじさんに車の中から声をかけられた。
お:お姉さん、どこ行くの?
私:家に帰ります。
お:家どこ?送るよ?
ここまで来てやっと、これってナンパ?と気づき、無視して早足で帰った。でも、こんなこと超久しぶりだわ~。やっぱこの前日本でイメチェンして三浦りさこへアーにした効果ね~、41歳でもまだまだいけるやんってちょっと嬉しくなった私。で、先週友人達に自慢したところ、「それって白タクに決まってるよ。15元でいいよって言われなかった?」だって。でも・・・思い返してみると、そう思えなくもない。あの近辺っていうか、北京の街中はそういうちょっとお小遣い稼ぎで白タクをやる人達が結構いるらしい・・・まあそうだよね。

でも、その後、中国語のクラスに行くのにビル内のエレベーターを待ってると知らない西洋人(多分アメリカ人)から、「どうしてたの?最近学校来てなかったね」って声かけられた。か~な~り若い。パリならここでマダムと若い男のアバンチュールが始まるんだろうね~。私にはちょっと若すぎた。でもなんかちょっと嬉しい・・・が本音。41歳、陸克夫人まだまだいける?
[PR]
by snakeinbeijing | 2006-05-24 12:09