人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大理でのディナー

タクシーの運転手さんに地元名物料理を教えてもらう。沙鍋魚という鍋で、メインストリートを離れて地元人民御用達のお店を探して入る。店先で野菜なんかを選んで調理法を相談。4品とその名物料理を頼む。でも・・・その4品でおなか一杯になったところへメインの鍋が登場すると、夫思わず「Oh my god!」と叫んだくらい大鍋が登場。周りの人も笑ってたよ・・・あの外人あんなたくさん頼んじゃって・・・っていうところだろうね。中身はいたって普通の鍋と同じで魚、白菜、豆腐、春雨なんか入ってる。頑張って食べて、大理ビール大2本で92元(1380円)!!
大理でのディナー_b0099220_1428711.jpg

by snakeinbeijing | 2006-06-12 14:33 | Travel