アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日傘

あまりの暑さに日傘を買いに出かけた。って言ってもすぐお隣の友誼商店へ。昔妹がスッチーをしてた頃に、北京で買い物と言えばスワトウのものぐらいで、みんな日傘とか買ってたよって言ってたのを思い出して。人民のみなさんはなんか雨と共用のものみたいなのをさしてるけど、やっぱり少しくらいこだわりたいわよね。で、買ったものがコレ。180元(2700円)。あとで20%税金を返してもらえるとは言え、ちょっと高かったかな~、正直。今、日本だったらこのくらいだせばもっと素敵なのが買えるかもね。b0099220_17554952.jpgでもまあ、北京あと2年あるし、これでしのぐことにしよう。
[PR]
by snakeinbeijing | 2006-06-17 17:57 | Shopping