人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィスパーティ

先日、夫の職場の他のセクションの夫人と久々に電話で話した。彼女のご主人もそのセクションのチーフなのでまあ夫同士はよくレセプションなんかで会うみたい。で、先週ご主人が部下のために開いたオフィスパーティの話にびっくり仰天!なんとレストランで食べ放題飲み放題でやったっていうじゃない!しかも私達夫婦がHappy Mother's Day Dinnerに行ったあの「Alameida」で!総勢31名で約1200ドル(USドル!!)かかったそう・・・。もともとは自宅でそこのレストランのケータリングを頼んでたそうなんだけど、冷蔵庫が壊れて急遽レストランでやることになったらしい。彼女も1歳になったばっかの女の子がいるので大変だろうけど、お金がかかってもいいからレストランでやろうとしたこのご夫婦もすごいわ。うちの夫だったらなんとかして日にちをずらすか思い切ってポットラックにすると思う。実際、うちのオフィスパーティはBBQでお肉と飲み物以外は持ち寄りだったし。でも300ドルくらいはかかったけどね。いや~、同じ職場でお給料もかわんないはずなのに、この太っ腹さはどう?夫人は「今の私にはお金より娘と過ごす時間のほうが大事なの」だって。かっこいい!でもやっぱり最後には「でもね、Alamaidaでやるって聞いて急に来た人とかいたのよ、どう思う?もうバンバンワイン頼むし気が気じゃなかったわ」って。そうだろうね、お勘定やっぱ気になるよね。それにしても一晩で1200ドルとは・・・やっぱり太っ腹。
by snakeinbeijing | 2006-06-28 11:26 | Party