人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Victoria Islands,Canada

Victoria Islands,Canada_b0099220_9564247.jpg
フェリーを乗り継いでカナダのヴィクトリアアイランドにやってきた。シアトルから直接フェリーも出ていて簡単に国境を越えることができる。港の近くは高いので少し離れたところにあるモーテルにチェックイン。レセプションにはインド系のおじさんがいてすごい訛りの英語。9月からインド大使館学校に通うことになってるサルもそのうちこんな英語話すのかしら?と少し不安になる。翌日は、ここで一番有名だというガーデンに行くことにする。一人23ドルの入園料・・・高いなー。でも中に入って納得。広大な敷地にこれでもかっていうくらいの花々が咲いている。100年前に採石場跡をなんとかきれいにしようと地元のお金持ちが造成したガーデン。中には日本から庭師を連れてきて作ったという日本庭園もあって、やはりお金持ちのすることは違うなと感心。ちょうどお昼時だったので庭を眺めながらテラスでランチとしゃれ込んだけど、途中で芝刈りが始まって少し雰囲気こわれるなって気になりながらも、どうせうちのサルもうるさいしときにしないで食べ終えた。と、そこにマネージャーがやってきて、どうしても明日の式典のために今芝刈りを終えなくちゃいけなくて・・・と申し訳なさそうにあやまってきた。なんとそしてランチが無料に!粋ですなあ、やることが。もちろんそんなわけにもいかないのでちょっとチップを置いてきたけど、なんか得した気分。カナダ、いいとこじゃん!
by snakeinbeijing | 2006-08-31 10:12 | America