人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンクーバーの悪夢

ヴィクトリア島をフェリーで離れヴァンクーバーに着いたのが夜の8時半。まさかここから悪夢が始まろうとは・・・。
ダウンタウンまで車で走ること40分くらい。急ににぎやかな街に入った。今夜のホテルを決めてなかった私たちはいつものようにホテルを探し始めた。でも行くとこ行くとこ部屋がない。アジア人のわたしだから差別されてる?って勘ぐりたくなるほど。5件目くらいで、きょうどこ行っても部屋ないけどヴァンクーバーっていつもこうなの?って聞いたら、あら今週末は3連休なのよって教えてもらった・・・そうか、アメリカだけでなくカナダでもレイバーデーのロングウイークエンドだったのか・・・ってがっくり。次に入ったところではフロントのお兄さん、すごく優しい。「ごめんなさい、ハニー、今日はいっぱいなの」だって。ハニー?なんで私があんたにハニーって呼ばれなあかんの?よく見渡すと、ロビーには裸のイケ面のおにいさんが表紙の雑誌があったり、なんか雰囲気がゲイっぽい。Granville st.のFarenheithotelってとこです、ちなみに。結局、空港近くまで30分くらい戻ってやっと一部屋あった。ここまで1時間半。サルはいつのまにか後ろの席でスヤスヤ。ごめんね、こんな行き当たりばったりの両親で。
ヴァンクーバーの悪夢_b0099220_134437.jpg
フェリーで出会ったお友達と遊ぶサル。
by snakeinbeijing | 2006-09-08 01:35 | America