人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

School trip

新しい学校に移って初めての遠足の日が来た。って言っても車で5分くらいの室内遊技場に行くだけなんだけど。この日、親の付き添いが2人必要ってことで何日か前に誰か行ってくれる人いませんか~って先生から言われて・・・結局お人よしの日本人ママ2人、つまり私ともう一人がいくはめに・・・。まあクラスの様子がのぞけていいんだけどね。
School trip_b0099220_953124.jpg
この大きいボールの海。かすかにっていうかかなりアンモニアの臭いがする。やっぱり小さい子なんかおしっこしちゃうんだろうね・・・。台北の同じような遊技場も、日本人の子なんか免疫弱いから病気移されてくるって評判だったし。そんなことはかまわずに子供達はおおはしゃぎ。係員もいるので親はあんまり必要なかったみたい。午後、サルはスケートとこの日初めての絵の先生と掛け持ちの日だったんだけど、さすがに疲れてスケートは延期。でもさあ、準備してリンクまで行ってるのに、そこで「疲れた~」って泣くのはやめてほしいよ、全く。
by snakeinbeijing | 2006-10-13 09:58 | Chinese