人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trick or treat!

私達の住むコミュニティでもハロウイーンをやることになった。っていうかみんな自然にやるものって感じになってるのかな。夫も早めに帰ってきて、サルの付き添い。私は家で待機して子供達が来たらキャンディをあげる役目。6時過ぎ、早くもチャイムが。出ると日本人の男の子3人。一人だけ、申し訳程度になんかふざけた帽子をかぶってるけど、あとの2人は何も仮装していない。「ほんとは仮装しなきゃキャンディあげないんだよ」などと嫌味なおばさんになってしまった私・・・。だって~、去年、日本人の子供達仮装してる子が少なかったし、遅くに来てキャンディがもらえないとなったらそこのドアに生卵をぶつけたりお行儀悪かったもん。ま、生卵の犯人はいろいろな説があるんだけど、アメリカ人たちからは「あの感じからして日本人の子達だったと思う」っていわれたしね。
Trick or treat!_b0099220_1025472.jpg
アメリカのTargetで買ったパワーレンジャーの衣装です。日本のマジレンジャーがアメリカにいってパワーレンジャーってのになってるんだけど。私の力作のかぼちゃ、見て!結構力入りましたよ。なにはともあれ、終わってよかった・・・。カクテルパーティもやんなかったわ。
Trick or treat!_b0099220_10292977.jpg
大好きなJちゃんと。
by snakeinbeijing | 2006-11-01 10:30 | Party