人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Thanksgiving!

今年は日本も同じ日が祝日だったみたいですね。サンクスギビングと言えばターキーの丸焼き。去年は義母の亡くなった直後でそんな気になれずひっそりと・・・と思っていたら夫の下で働いてる人が気を使って招待してくれた。今年は・・・もともとターキー好きじゃない夫は直前まで「別にいいよ」と言ってたのでなんにも用意してなかった私。彼の休みをいいことに、サルの来年から通う学校の下見のアポなんかとっちゃってたし。で、下見が終わった後で夫の言うこと。「で、きょうのサンクスギビングディナーは何?」だって。え~、やるんかいな!はよ、言うて~な~!近くのカルフールに急遽行って彼のリクエスト、羊の足、30元。同時に購入のフランスチーズ、3種類300元(1元=15円、たっか~)。
Happy Thanksgiving!_b0099220_103765.jpg


Today's wine
アペリティフ Drappier シャンパーニュ
Prieure de Cenac 2001 Cahors

Happy Thanksgiving!_b0099220_10411695.jpg
デザートはパンプキンクリームチーズケーキ。ポルトとマディラを添えて。濃厚なクリームチーズにポルト,マディラ共に相性はよかったです。
by snakeinbeijing | 2006-11-24 10:49 | Today's wine