アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末こんなことしてました。

アメリカでサンクスギビングの週末と言えば、もちろん大バーゲンの日。ニュースでなんか店内の開店と同時に走ってる光景、やってたけど私には関係ない。家族3人でツリーを出した。去年、引越し荷物の中にあるはずのクリスマスグッズがないこと気づいた。あ~ん、結婚12年でこつこつ集めたオーナメントや私の力作、クリスマスキルト・・・いったいいずこ?今度アメリカに帰国したときじゃないと会えないのね・・・。それであわてて買ったクリスマスツリー。オーナメントも超少なくてとってもシャビーな感じ。で、今年は少しでも色をそえようと、こんなもの作ってみました。
b0099220_1340147.jpg
あのマーサ・スチュワートのレシピで作ったジンジャーブレッドのお菓子の家。なんかいびつですがアメリカで買ったスタンドミキサー大活躍。この前のハロイーンで集まったM&Mやそのほかのキャンディ、サルに見つからないように隠してたのを取り出してデコレートしてみた。しばらくしてフッと気づいた。ウン?なんかチョコレート取れてる?普段あまり食べさせていないチョコレート。かわいそうに、犯人はうちのサルねずみでした。ま、いいか。
[PR]
by snakeinbeijing | 2006-11-27 13:43 | Craft