人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさとのなまりなつかし・・・

日曜日の地震、すごかったみたいですね。世界中の友人のみなさんからお見舞いと励ましのメール、ありがとうございました。幸い、実家は大丈夫だったみたいです。隣町の叔母のところはもうすこしひどくて、今月末で役場の建設課を退職する叔父も最後に駆り出されて大変みたい。
でも、こっちでもリアルタイムでNHKの総合ニュースが入るのでほんとに今は便利だな~と20何年前の北京を知る夫が変な感心をしてたな。しかし、北京にいてニュースを見ていてふるさとの方言を聞くって変な感じでした。余震も続いてるみたいだし、今後はどうなるかまだ心配ですが。
by snakeinbeijing | 2007-03-28 11:36