人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西安

夫はこの日、副知事との面会と昼食会。わたしはと言えば、サルを連れて観光。だましだまし、街の中心にある鼓楼へ。やっぱりこの街はでかい!昔平城京はこの街を真似て作ったそうだけど、ほんとうにでかい。ま、無駄に道路が広いっていう気もするけど、とにかく、東西南北さえわかれば歩くのは簡単。鼓楼に登って、かつての都を思い浮かべようとするけど・・・目の前にあるのは、マクドナルド、スターバックス、ウオルマートetc・・・。まあ、昔はシルクロードの出発点ということで違う感じの国際都市だったんだろうけど。
西安_b0099220_115138.jpg

by snakeinbeijing | 2007-04-09 11:15 | Travel