人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ、千秋!

このところ、「のだめ」にはまっていた私。韓流ドラマでもそうだけど、このドラマの主人公「千秋」も男の子でありながらピアノ・ヴァイオリンの才能があるっていう設定。やっぱ男の子がピアノ弾けるっていうの素敵だよね~。ヴァイオリンもいいよね~。ってなわけで、同じコミュニティに住むhoshizoraさんとこのご兄弟のヴァイオリンレッスンを見学させてもらった。サル、全く興味を示さず。1歳年上のT君の電車おもちゃには大いに関心あったみたいだけど。先生、なかなかいい感じで私は好きだったんだけどな~。でも、これって親も大変そう。毎日ちょっとずつでも家で練習させて、それを親もみてやらないといけないし。何日かたって聞いてみたら、「ヴァイオリンやってみたい」って言ってたけど、どうなんだろう。幸い、ヴァイオリンは200元くらいで買えるらしいけどね。ピアノが先のほうがいいのかな~。あれ?そういえばうちのピアノってどこ?アメリカのどっかの倉庫にあるらしい・・・。ハ~、流浪の民ってつらいわ。
目指せ、千秋!_b0099220_1355220.jpg
ただひとつ続いてる「絵画」。最近やっと45分、集中して描けるようになった。
by snakeinbeijing | 2007-04-30 13:51