人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫のアメリカ土産

先週日曜日にアメリカ出張に行った夫がもう帰ってきた(不満?)。ほんとは日曜日に帰ってくるはずだったのに2日も早く!もう・・・金曜日の夜、友人たちとうちでドンチャンしようと思ってたのにさ。
それはともかく、今回の夫のお土産はサルにはシュノーケル(中国産)。私にはコルゲートの歯磨き粉(アメリカ産)。歯磨き粉は私のリクエスト。最近買ったこっちのコルゲート、オレンジ色でなんか変な味、磨いてもなんか口の中がすっきりしないし。で、このところの中国産食品や薬品の不祥事もあったし、そういえば歯磨き粉も口の中にはいるしやだなって思って。でも帰ってきて夫が開口一番、「中国産歯磨き粉のこと知ってたの?」って驚いてる。帰りの機内でワシントンポストかなんかに載ってたんだって、「中国産歯磨き粉に毒性物質混入」って。いや~主婦の勘ってすごいもんだね。自分でもびっくり。っていうかそんなことより、これからの日々の生活、かなり気をつけないと、やはり市場でも少し高めのものを買うほうが安全か?
by snakeinbeijing | 2007-05-26 12:10 | Shopping