人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苗族の行商のおばさん来る!

サルの同級生Nちゃんのおかあさんところに不定期にやってくる苗族のおばさん2人がきのうやってきた。もちろん刺繍を売りに。ショッピング好きの日本人夫人が続々集合。いや~、お買い物って楽しいね。なんにせよ。
苗族の行商のおばさん来る!_b0099220_1235655.jpg

あ~だこ~だといいながら約2時間、刺繍の鑑賞もかねて楽しい午後のひととき・・・。
苗族の行商のおばさん来る!_b0099220_1251235.jpg
前日買ったベトナムのハンガーに合わせてろうけつ染めの布をゲット(400元)。
苗族の行商のおばさん来る!_b0099220_126518.jpg
この刺繍は後日クッションに仕立てるつもりです。
誤解なきように書いておきますが、夫がいないからってこんなことばっかしてんじゃなくて・・・ちゃんとこの後、サルを連れて公園に行きました。熱風の中(37度くらいですか?)2時間・・・つらかったです、高齢ママには。
by snakeinbeijing | 2007-06-12 12:11 | Shopping