人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれたよ・・・

きのうの疲れを癒そうと朝からネイルサロンへ。その後、里帰りする前に最後の四川料理を友人達と楽しんでいたら携帯電話が・・・。ゲッ、夫だ・・・。開口一番、「テーブル見た?3000ドルくらいかかるよ、直すのに!」とえらい剣幕。なんのこっちゃ?よく聞いてみると、きのうのBBQパーティの間、サルと友人たち4人でダイニングテーブルで遊んでいた。サルは自分が色を塗った飛行機の絵をきりとり、瞬間接着剤でテーブルに張ろうとした・・・という顛末でした。表面を直すのにほんとに3000ドルもかかるだろうか、この中国で?冷静になれば夫もわかったはずと思うんだけど、多分発見して頭に血が上って電話かけてきたんだろうね。でも、そのあとの一言が許せん!「あんた、パーティのとき何してたの?子供のことみてなかったでしょ」やって。それ聞いた瞬間ブチって切ってやった。だってそうじゃない?BBQの準備で私が午前は買出し、午後じゅうキッチンで立ちっぱなし、そしてBBQの間は2階のバルコニーとキッチンを何回往復したか・・・。
やってくれたよ・・・_b0099220_1772867.jpg

男の子なんだからこのくらい序の口だと思うんだけど。多分これからは怪我させたとかであやまりに行ったりとかあるんだろうなあ。
by snakeinbeijing | 2007-06-18 17:08