人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サル、海猿に会う!

金沢港で港フェスタというのがあり母子でいって来た。午前中に台風が最接近っていうことだったけどまずまずのお天気。、この日のイベントは海上自衛隊の舞鶴所属の護衛艦「みねゆき」と海上保安庁の船(名前失念)が見学できるというもの。何を隠そう、私って「制服フェチ」なんですよね~。やっぱNavyが一番よね!ってことで息子にこんなことしてもらいました~。
サル、海猿に会う!_b0099220_1602044.jpg
夫が10年前、沖縄赴任の準備で10ヶ月勉強したNaval War Collegeの卒業式、あの白い制服に混じった夫、悪いけど目に入りませんでした・・・。だって誰でも最低2割はかっこよく見えるの、あの制服を着るとね。
サル、海猿に会う!_b0099220_15362661.jpg
これは「みねゆき」。
で、次に見学したのが海上保安庁の船。タイムリーなことに前日、テレビのドキュメンタリーでこの海上保安庁の潜水官のすごい訓練の様子を見ていた私とサル。サルは本物の潜水官に会えて大喜び。
サル、海猿に会う!_b0099220_1543877.jpg
船内にはテレビドラマ「海猿」の写真がいっぱいはってあったけど・・・伊藤英明はいずこ?
by snakeinbeijing | 2007-07-16 15:45 | Japan