アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お前にチェックイ~ン!

b0099220_11243972.jpg
きのうふとんをひいていたらサルが「お前にチェックイ~ン!」と叫んで飛び込んできた。「何それ?」って聞いたら、「海猿のお兄ちゃんがこう言ってたでしょ」だって。先日の金沢港フェスタで海猿やら海上自衛官やらのコスプレ(?)を私にさせられてからどうやら海猿が気に入った様子。その後、レンタルビデオ店で「海猿」の映画2本をたて続けに見た。どうやら主人公の仙崎(伊藤英明)がそんなこと言ったシーンがあったらしい。なにせクラス担任から「彼はシャープメモリーがある」とほめられたサルですから・・・、そんなささいなことも覚えていたのね。私はといえば、この映画のみどころを聞かれたら、そうね、やっぱり男性の肉体美って答えるかも(笑)。だって、のっけから、伊藤英明その他潜水士役の人たちの裸、もうお宝映像満載ですから。映画自体は伊藤英明と海上保安庁のプロモーションビデオ?ってな感じですが、まあ気軽に楽しめます。何を隠そう私は元ダイバー。あ、ライセンス持ってるだけって言ったほうが正解か。夫は沖縄で500本以上潜ってるダイブマスター。私は、あのレギュレーターだけで息するってのにどうしても違和感があって、最後に夫と二人だけで潜りに行ったときのことは思い出したくない。そんな態度なので夫はサルが12歳になって一緒に潜れる日を指折り数えている。まあ、刷り込み教育ってことでは今回の港フェスタ&海猿鑑賞は成功か。この夏のもうひとつの刷り込み予定は「ヴァイオリン」。もういちど「のだめ」を一緒に見るか。
[PR]
by snakeinbeijing | 2007-07-26 11:26 | Japan