人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連日のリハビリ

北京に戻って早や10日が過ぎた。週末はゆっくり中国語を勉強したいという夫を家に残し(ちょっと冷たいと思いません?)、朝から日壇公園に出かけた。土曜日の朝9時半・・・もうすごい人出です。特に子供の乗り物のエリア。とっても懐かしい感じのゴーカートやメリーゴーランド(すごいスピード!)などいろいろあるけど調子に乗って乗るとあっというまに100元くらい消費してしまう。なのでいつも行く前にサルとお約束。巨大なジャンピングキャッスル(20元、時間無制限)しかしないって。このキャッスル、空気でふくらましてあって、滑り台がついてる巨大なトランポリンみたいなの。ここに放り込んでると勝手に飛んだりはねたりしてるので親はと~っても楽。この日も私はクロススティッチを持ち込んでキャッスルの前に陣取る。案の定、サルの本領発揮で1時間休みなしで飛び跳ねてる。
連日のリハビリ_b0099220_2083986.jpg
横の出店で見つけた女の子二人。多分1歳半位かな、見事に頭をそりあげてます。こうやるときれいな髪がはえるってことらしいんだけど・・・奥の女の子は例のスプリットパンツ着用。しゃがんだ姿はとても正面からおみせできません・・・。そして景品のうさぎちゃんたち・・・あんな小さい籠に入れられて・・・中国だな~と実感です。
by snakeinbeijing | 2007-08-19 20:13