人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダム、怒りのブログアップ!

きのうは中国語勉強したいっていう夫のいうこと聞いたあげたよ。でも、今日もだなんて、ざけんなよ~!あんたの息子ちゃうんか~?
怒って今日もまた朝9時半からサルとデートに出かけました。行き先は「北京動物園」。でも甘かった・・・地下鉄の駅までの徒歩10分で早くもくじけ、急遽行き先変更。なんだかしらないけど「軍事博物館」って駅があったので降りてみました。いやいや、地上に出た瞬間、すごい人民の列。何事ですか?みんな軍事博物館に行く人たちだったんですね・・・8月はなんだか記念日が多いらしい。
マダム、怒りのブログアップ!_b0099220_2042263.jpg

とりあえず人民について列に並ぶ。中に入った瞬間にサルがお腹すいたというので持参したサンドイッチでクイックランチ。同じようにランチ持参の人民にじろじろと見られながら。そりゃそうでしょ。ここって人民解放軍万歳!な博物館なんですから、外人なんておみかけしないでしょうね。
お腹を満たした後、外に展示してある戦車や戦闘機、ミサイルを見物。ものすごい人です。中に入ってエレベーターで4階まで。1.5メートル四方の箱に30人くらい乗って、あなただけがにんにく食べてないと想像してください。そしてみんなものすごく汗かいてるの・・・もう北京リハビリ通り越して人民になりきるしかないよね。
マダム、怒りのブログアップ!_b0099220_2044295.jpg
抗日戦争のところは素通りしました~。
by snakeinbeijing | 2007-08-19 20:45