人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼きパーティ!

念願のたこやきパーティに招待してもらった。私はチーズケーキを作ると約束していたのになんと日にちを2日間違えていて、今日の朝同行してもらう約束のAさんのメールを開けて発覚!これが今朝の8時。9時10分には中国語に行かなきゃいけない。でもそれからおおあわてでマドレーヌを焼きました。焦ったときの・・・とか時間のないときのマドレーヌ。今日の出席者のみなさん、こんなデザートですみません!
さて、本題のたこ焼き。おいしかった~。ホステスのRさんは生粋の関西人。関西の人って本当に誰でもたこ焼き器持ってるよね~。例外なく!そしてみんな上手なんだよね、焼くのが。
たこ焼きパーティ!_b0099220_214084.jpg
たこ焼きパーティ!_b0099220_2194840.jpg
こんなに素敵なセッティングでいただく北京のたこやき・・・堪能。最後はRさんおすすめのチーズ入りたこやきでしめ。これがこの日私の持参したイタリアワイン(奥様ワインです)との絶妙なマリアージュ(おおげさ?)!話に花が咲き、あっというまに夕方。中国語の授業から夕方までしゃべりっぱなし。またまたのどを酷使した一日でした・・・。サルの夕飯、どうしよう?
by snakeinbeijing | 2007-09-11 21:10 | Party