人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

果たして?

日曜日、夕方から香港出張の夫と旅行の相談。9月の末から2週間アジアを回る旅を計画中。でもさあ、このところ夜も遅い夫、そして私もサルと一緒に寝てしまって朝しか顔あわせないからまったくゆっくり話す時間なかったしね、やっと日曜日にゆっくり話せたわけ。一応、北京ーベトナムーカンボジアータイーミャンマーーシンガポールー北京って簡単なルートは作ってみたんだけどね。で、ネットでいろいろ調べてみるとほとんどの国が要ビザ!普通、アメリカとか日本ってビザ免除の国が多いんだけど、結構このあたりの国は必要らしい。で、一瞬青くなったところでもう少し調べてみるとベトナムは15日以下は要らない、そのほかも国境とか空港でとれるってことがわかりホッ。なになに?パスポートの有効期限が3ヶ月以上残ってること?私も夫も大丈夫・・・あれ~!サルのパスポート、11月で切れる~!かなりやばい状況です・・・。果たしてうちの家族は今週末旅行に出発できるのか?それとも1ヶ月で切れるパスポートで強引に入国できるか試してみる?せっかく体も調子よくなったのに精神的によくないです、これって。
by snakeinbeijing | 2007-09-24 10:35 | Travel