人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Thanksgiving!

木曜日は夫は休み、でもぼんぼんは普通に学校。で、私も今度のクリスマスバザーのための材料を買いに布市場へ。今回1年ぶりでしたが・・・相変わらずすごい人。そして「カー、ペッ!」の嵐・・・。なので布を探しつつ、周囲であの音が聞こえたらさっと身構えて被害にあわないようにしなきゃいけない。疲れます、はっきり言って。
Happy Thanksgiving!_b0099220_1330384.jpg

市場の奥はこんな毛皮売り場。でもこの日の目的はナプキンリングを作るリボンなのでさっと通り過ぎて・・・で、こんな感じでいきなり魚市場や朝食を売ってる所もあったりして・・・。
Happy Thanksgiving!_b0099220_13325273.jpg

捨てようと思いつつ北京まで持ってきた10年選手のスニーカー、役立ってます、こういう汚いところを歩くとき。で、目的のクリスマスカラーのリボンは銀&白、赤&金でゲット。最初のお店で100m、50元。奥に入ったところのお店でなんと半額!う~ん、やられました・・・。来年のために勉強になったな・・・と思うことにしよう。あと問題は、はたして当日までにちゃんと作れるのか?ってことですがね。
by snakeinbeijing | 2007-11-24 13:37 | America