人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風です

きのうの中国語クラスの往復・・・つらかった~。ものすごい強風。アイによると寒さはそうでもないっていうんだけど、この強風はもうすごい。学校の窓から見える建築中の高層ビル、働いてる工人さんたち、もち命綱なんてなし!命の値段も安いしね・・・。
強風だと汚い空気がなくなって(そういう風に見えるだけ)気持ち的にいいんだけど、夫の職場に常駐しているお医者さんの話では、ここの空気はあまりに汚い。政府の公表と自分たちが独自に調べた数値が違いすぎる。ここは2年以上駐在してはいけないポストだってこれから本部に言うつもりなんだとか。じゃあ、ここにトータル4年住む予定の私たちはどうなる?すでに遅し?気休めの空気清浄機、全開にしましたが・・・。
強風です_b0099220_657419.jpg
このお方はあまりそんなこと気にしてないようですな。
by snakeinbeijing | 2008-01-23 06:57 | Chinese