人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついふらふらと・・・

四川鍋の後、また苗族のおばさんが来てるというH夫人邸にふらふらと行ってしまった・・・。私の顔を見るなり、「あんたに頼まれてたの持ってきたよ」と老板娘が手招きしてる。
ついふらふらと・・・_b0099220_109018.jpg
そう、この中国の椅子にかける一対を頼んでたんだわ。ものすごく細かい刺繍。いつもながらお宝満載でやってきた彼女。ほかの日本人夫人たちも物色に忙しそう。私は結局、もうひとつ気に入ったのがあり、これももらうことにする。ちょっと早いバレンタインプレゼントを自分でゲット?
ついふらふらと・・・_b0099220_1011195.jpg
沖縄の壺にぴったりじゃないですか?
ついふらふらと・・・_b0099220_10131035.jpg
お気に入りの空間になりました。
ところで、この苗族の女性たち、刺繍が下手だと結婚できないんだって。で、そうやって長年で淘汰されて優秀な女性だけが子孫を残してるらしい。わたしならとっくに淘汰されてるな。
by snakeinbeijing | 2008-01-30 10:11 | Shopping