アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中国のハワイ⑫

さて、今回の旅行中、地元ツアーに参加して温泉に行ったりサルの島にいったりと盛りだくさん。あと一日はフェリーに乗って小さな島に行き、そこのビーチでのんびりと・・・というやつに参加。でもなにせ気温が15度とかそんなんでしかも海辺。寒かった~。でもうちの夫ははるばる北京から担いできましたよ、ダイビングセット。もう病気です、ほんと。で、ダイビングに行く夫とスノーケルに参加するMr.Tと友人コニーの娘(9歳)が同じで船で出発。結局ふたを開けてみると、全員がダイビングすることになってた!そして夫持参のダイビングギアにクレームが。世界中で潜ってるギアでここの海が汚染される、だから自分とこのギアを使え・・・だって。汚染?中国人に言われたくないよね!要はお金です。さあ、そういう理不尽が大嫌いなうちの夫にMr.T。この二人が抗議してかなり紛糾したらしい(9歳のセリーヌ談)。なにせMr.Tは弁護士、うちのおっさんもああ見えて外交官ですからね。しかも二人とも中国語。かなりの確率で、こういう顔した人が中国語で怒鳴ったりクレームしたりすると中国人は負けます。結局、フィンを100元で借りてあとはダイビング1本450元払ったらしい。日本並みの高さだね。海の透明度はいまいちだけどサンゴもまあまああったとか。最後に上がってきてのシャワー。もちろん水・・・しかも「トイレはどこ?」って聞いたら「あ、シャワーでやっていいよ」って言われたらしい・・・。すごいね~。
b0099220_6111339.jpg

[PR]
by snakeinbeijing | 2008-02-14 06:11 | Travel