「ほっ」と。キャンペーン

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

中国のハワイ、完結!

長かった海南島旅日記、今日で終わります。中国語は習っていても普段ちゃんとあんな風に話したりするのはあんまりないので(アイと老師以外は)貴重な体験でしたかね。
で、今回の旅でわたしが言われ続けたことなんだけど「新疆のひと?」という質問。いや~、自分もアジアを旅していてうすうすわかってたけど、やはりルーツはこのあたりじゃなかろうかってね。で、今回は西安みたいなシルクロードの入口の方からも言われたので・・・決定です、私は新疆の血が流れてるに違いない!これからは外国人に出身を聞かれたら「日本のウエストコースト。でも多分先祖は新疆出身」って答えることにしよう。温泉ツアーの美女たち。さて新疆出身の陸太太はどのひとでしょう?(夫と息子の顔はばんばん載せるのに自分のはこんなちいさいのです)(
b0099220_7534690.jpg
こいつもイスラムの帽子をのっけたら新疆の子供に見えます。
b0099220_7561884.jpg

[PR]
by snakeinbeijing | 2008-02-15 07:54 | Travel