人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごかったですね

きのうはお正月15日目で爆竹やってもいい最後の日ってことらしく真夜中まですごかった~。「Are we in Iraq?」って感じの爆撃音のようなのがず~っと。しかも家からは肝心の花火が見えず音だけ。でもぼんぼんはいつものように8時過ぎには夢の中へ・・・。
私も一晩考えたらちょっと気が治まりました。ま、5歳児なりに相手をつねるには何かあったんだろうと思うことに。もちろん力を使うのはいけないことだけど・・・。とりあえず親があっちの親にまで出て行って謝るのはこの程度ではいいのでは?という勝手な解釈をして。
ぼんぼんは10月生まれ。日本でいうと3月生まれのような感じ。クラスでは一番のちびっこなのでそういう面も関係あるのかなと思う。今回の相手のうち2人はもう7歳になったこと6歳半の子(二人とも一学年低いクラスに入ってる)ので・・・。
とりあえず今日は嬉しそうに学校に行って、私もホッとしているところです。
by snakeinbeijing | 2008-02-22 10:30 | Chinese