アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきましたMLB

朝からおにぎりを握り、ぼんぼんと休日出勤のアイを友人宅へ。ここにはおこちゃまが3人もいるので彼も楽しいはず。そして私と友人はMLB China League観戦。地下鉄で30分、駅から徒歩5分。めちゃくちゃ行きやすい。そしていつものようにダフ屋のおっさんも出ています。ミュージカルであれコンサートであれ必ずいるんだけど、はたして儲かるのか?それはさておき、入口で並ぶこと約20分。荷物チェックと身体検査。ガ~ン!飲み物とられてるよ。私、ハイネケン2本に水2本持ってきたのに・・・。まさかこんなことがあろうとは。その場で飲み干すのならいいっていうのでお水をガブ飲み。さすがにビールはできなかったわ。
まずはショップへ。フ~ン、メジャーリーグのチームすべてそろえてるけどね。なんだかもっとセンスいいのないのかな~って感じ。商品のセレクトの仕方が人民向けなのか?買わずにホットドッグの列に並ぶ。早くしてよ~、始まっちゃうよ~。ここでロスタイム20分。次に席を目指して走る走る!すでに国家斉唱始まっちゃってるし・・・。なのに切符切りのお姉ちゃんののろいこと!「快点!」(早くして)と思わず怒鳴る…もう既におばちゃんですね、ほんと。なんだか最近日本と比べて確実にのろいサービスに対しての忍耐度が少なくなってる気がするわ。
ようやく席につく。私たちは3塁側、フェンスの3列目。なかなかいい席。さすが480元出したかいがあったわ。え?でももしかしてここってドジャース側?あんなにチケット買うときねんを押したのに・・・2分の1の確率。案の定やられました。ま、どっちにしてもにわかパードレスファンだったんだし、いっか、きょうはドジャースでも。

つづく
[PR]
by snakeinbeijing | 2008-03-15 23:14 | Chinese