アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー

2007年 08月 28日 ( 1 )

毎日羽伸ばしてます

夫もいないし、サルは4時まで帰ってこない。というわけで、きょうはランチに出かけました。語学学校の友人3人で四川料理です。
b0099220_10383980.jpg
どうです、この色!羊の細切れが串にさしてあるラーズジーが私的にはこの日のヒット。その横の魚のカマを開いた上に辛い唐辛子やなんかがトッピングってやつもいけます。
まあ、遊んでばっかじゃなくて・・・夕方はきっちりサルと絵本を読んだり一緒に夕食を作ったりしてまたまた濃厚な時間を過ごし、7時からはhoshizoraさんの家にヴァイオリンのお稽古を見学に行った。夏前にも一度見学してサルも興味を持った様子。なにせ先生がすごく子供好きってのがにじみ出てていい感じなんだよね。この日は一歳年上のS君のヴァイオリンを持たせてもらう。サル、まんざらでもない様子。よし、動機づけはばっちり。次は夫を説得しないとね。あのおっさんはほんとに最近の風潮わかってないし、私がいつもから回りしてる感じ・・・世代のギャップかしら?気になる授業料は自宅出張クラスで一回100元(1元=16円)。なんか、みんなで口裏合わせてない?っていうくらいどのお稽古も同じ金額なんですけど?
[PR]
by snakeinbeijing | 2007-08-28 10:46