アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー

2007年 09月 04日 ( 1 )

内モンゴルの旅Part3

さて、翌朝、ディナーにも増しておいしくない朝食を終えた後、草原を散歩。
b0099220_16173310.jpg
羊飼いのおじさんと羊達に遭遇。このおじさん、わりと人懐っこくて「あんた、旅行者?」ってうちのおっさんに話しかけてきた。旅行者に見えずに何に見える、こんなところで?このおじさん「俺なんか隣町にも行ったことないよ」だって。すごいね・・・。でも見てると大変そうな仕事だな~。途中、つれてた犬と一匹の羊が脱走。ず~っと向こうまで行っちゃったし。あの子羊は戻ったんだろうか・・・。
そんなこんなで出発の時間になり、フフホトへ戻る。その後、先月オープンしたばっかりの恐竜博物館に入場。ものすごくでっかい恐竜の骨が展示してあります。一見の価値あり。あとは地元の英雄、ジンギスカンとか。でも広すぎて・・・ピンポイントでまわったほうがいいかも。しかし、ここのトイレ事情もすごかったな。博物館のトイレ、オープンして1ヶ月でもうドア壊れてるし。鍵も何個か壊れてた。一体どんな使い方してんの?それともそんなちゃちいもんしかつけてないの?不思議です。
時間が早く終わったけど疲れて飛行機の3時間前に空港に送ってもらった。きのう同じ飛行機で着いた欧米人もいる。何人かはみやげ物やで買った皮のカーボーイハットをかぶっている。あんなん誰買うんやろうって思ってたけど・・・やっぱり買う人いるんやね。
8時発の飛行機、案の定遅れて北京には9時半に到着。家に着いたのは10時半。飛行機でねてしまったサル、もう抱っこもおんぶも限界でした・・・。
[PR]
by snakeinbeijing | 2007-09-04 16:35 | Travel