アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Tae Kon Dow( 2 )

初稽古

昨日北京に戻ったと思ったら、今日はテコンドーの初稽古。いつものように日本人のR君、そして今日は見知らぬ顔の中東系の男の子が参加していた。久々だったせいか、なかなか集中できてないぼんぼん。一人が集中できないとやっぱ周囲に影響するのか。途中で老師のかみなりが・・・。たまにこういうの落としてもらわないとしゃきっとしないよね、5歳児!冬休み、じいじ&ばあばのところでわがままし放題でゆるみきった奴の精神を鍛えなおしてください、先生!
b0099220_21335210.jpg
一応、老師のお説教を聞くぼんぼんたちの図ですが・・・どんだけわかってんでしょうね?
[PR]
by snakeinbeijing | 2008-01-12 21:34 | Tae Kon Dow

成長してます

久々にぼんぼんのテコンドークラスを見学。12回終了したところなんだけど、成長したな~(親ばか)。いつの間にか韓国語でのカウントや技の名前も覚えていてびっくりです。最後は韓国式に左手を右手に添えて挨拶。あ~、私がいつも見ている韓流ドラマの中の礼儀正しい韓国人みたいやわ~。まだ幼稚園生なので技というより精神修養と礼儀を教えてもらうのがこのクラスの目的。ふざけるとすぐに先生の雷が落ちる。わたしの雷はあまり意味ないけど先生の雷は怖いらしいね。
b0099220_10274188.jpg

年明けからいよいよヴァイオリンのお稽古が始まります。許してね、どれも私の好みで始まったおけいこごとの数々・・・。(テコンドーは韓流好きから、ヴァイオリンはのだめですの)。ほんとはこれにバレエも入れたいんだけどね~さすがに夫からストップ入りましたわ。
[PR]
by snakeinbeijing | 2007-12-09 10:28 | Tae Kon Dow