人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子、蟹になる!

6月1日はこっちでいう子供の日だとかで、息子の幼稚園でも学芸会があった。またこのまえの運動会みたいに両親だけでなくじいじ・ばあば連れですんごい人だろうなと思ったら、案の定ステージ前から後ろまで熱気ムンムン。着いた早々見た出し物は、なんか中国版えなりかずきみたいな子(5歳なのにおやじっぽい)が自信満々での独唱。その唄い方がもう北京オペラ?っていう堂々としたもの。あとは、社交ダンスありカンフーありで結構楽しめたけど、気になったのが子供達の衣装。多分先生の手作りかもって感じだけど、子供なのに肩やおなかを出すセクシー系が多い。しかもメイクもバッチリ。や~ん、うちのサルったらどんなんで出てくるの?って思ってたら、やつら年少組は蟹・・・。ストライプのシャツを持たせてって言われたけど、中国の蟹はシマシマなの?背中に蟹の甲羅をしょってかわいいっちゃ~かわいいけど、顔もしっかりメイクつき。しかも眉毛両方つなげてる・・・???なんか股引きみみたいなへんなパンツはかされてるし・・・。ま、2歳で出演した台北での学芸会はステージでボーっと突ったってただけだし、今回はちゃんとふりもやってたから進歩はしたのかなってことでいいとしよう。
息子、蟹になる!_b0099220_17271355.jpg

by snakeinbeijing | 2006-06-02 17:28 | Chinese