人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印象麗江

「印象麗江」。街のいたるところにあった看板。あの今をときめく、チャン・イーモウ監督が撮ったという歴史映画らしい。去年彼が高倉健さんを起用した映画のDVD買ったばかりの私は、「へー早くみたいな。彼すごいよね。」って何気に夫に言うと、「20年前なんかペーペーのカメラマンだったのに、えらくなったもんやな」っていう返事。え、もしかして知り合い?夫が外交官なりたてで赴任した20何年か前、北京で外人が開くパーティでよく一緒に遊んだらしい。今回、まだパーティでは会ってないけど、そのうち会える日もくるかしら。でも・・・この映画が公開されるとまたぞろ人が押しよせるんだろうなあ。今でさえこんな人、人、人!それに客引きがすごいのなんのって。ホテルの客引き、ツアーの客引き。うるさいぐらい。夫は、「ほんとに金ばっかなんだから」ってうんざりしてたけど。
印象麗江_b0099220_15545712.jpg

麗江の街並み。
by snakeinbeijing | 2006-06-12 16:45 | Travel