人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚のスリッパ

クラスメートのAさんと額縁屋に行った帰りに少し足を伸ばして、最近できたばかりの雑貨屋に行って来た。オーナーは日本人女性で店内はアジア各地で仕入れたという雑貨で満載。私がこの日買ったもの、それは夏用のスリッパで金魚の刺繍がしてある。たくさんあったらお客様用に10足ぐらいゲット!っていう勢いだったんだけど残念ながら残り2足しかなかった。
金魚のスリッパ_b0099220_9311431.jpg

夏っぽくてとてもはきやすいの。で、残りの1足を夫にあげようとしたんだけど、見るなり却下。かわいすぎるよね、やっぱあのひとには。1足42元(630円)。ちょっと高めかな。
このお店の通りは近くにまだ古い町並みが残っててとてもいい雰囲気。孔子廟もあって今度また
金魚のスリッパ_b0099220_9382073.jpg
ゆっくり散策したいなと思わせるところだった。帰り道にお茶屋さんでお茶を一服(これまた趣味良くしつらえられた店内)、かわいいセレクトショップ(?)というかいい感じのチャイナテイストの洋服屋も見つけて有意義な一日でした。
by snakeinbeijing | 2006-06-20 09:39 | Shopping