人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民宿なかだ

先週末、妹家族(4人)が横浜から能登の実家に合流。その後、大阪から叔母夫婦とその娘2人がそれぞれの家族を連れて合流。数えてみるとなんと大人11人、子供8人もいた!しかもその子供っていうのが最年長7歳でその後5,4,2、未満児という内容。いや~、すごかった。どっかでかならず誰かが泣いてたり、心休まるときがない!保育園の先生って毎日こんな感じなんだろうなって思う。
民宿なかだ_b0099220_11403296.jpg

これは玄関の上がったところで大阪のいとこのご主人とサッカーをするサルとそのまたいとこ(いとこの子供はまたいとこだよね?)。みんなで大人数で食べるごはん、みんなでいく海水浴・・・と毎日が楽しい行事で盛りだくさん。北京では王子さまのサルもここではちゃんと自己主張しないと誰もかまってくれない。ま、そういうのはいろんな幼稚園に放り込まれてる彼のことなんでうまくやってたような感じ。そんなこんなで北京の夫に電話で話すと、いいな~、私もいきた~いってうらやましがってたな。かわいそう、まだ冷凍庫のお掃除がてら残り物食べてるらしいわ。
by snakeinbeijing | 2006-08-02 11:48 | Japan