人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りバカ日記ー能登

釣りバカ日記ー能登_b0099220_21215034.jpg
大阪から遊びに来ていたおじさんにつりに連れて行ってもらった。私は子供のころ、裏の小川でふなとかは釣った経験はあるけど、うちのサルは初めて。2週間ほど前にじいじ連れてってもらったときは2時間もやったのに、じいじは5センチのあぶらめ1ひき。サルはアオサを釣り上げて「今日はキャベッジが釣れたよ」って言ってた。この日、朝5時から釣りに行っていたおじさんを迎えがてらサルと港へ。初心者でも大丈夫という「サビキ」という釣り方でやらせてもらった。なんと竿をたれて2分くらいでサル、小あじを1匹釣り上げた。私もその後釣れて、結局1時間でサル4匹、私5匹釣れた。やはり釣り名人と行くと違うのかも。すぐ隣で同じサビキをしていた親子、ほとんど釣れてなかったし。この日の収穫はすべて5センチほどの小あじ。大変だったけどすぐに帰って処理して天ぷらに。こういうのはやはりたまりません。
by snakeinbeijing | 2006-08-16 21:31 | Japan