人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同郷の彼女

お葬式の翌日、同郷のN美ちゃんと会うことになった。彼女は私と同じ町の出身で、やはりアメリカ人と結婚したばかりの新婚さんだ。夫に言うと「同じストリートに住んでたの?」って聞かれた・・・すみません、ストリート1本しかないんですけど私の町・・・。とにかく、町では私に続いて二人目の国際結婚だ。で、今はNYに住んでて今回私は彼女のおばあちゃんに言付かった手つくりの梅干を持ってきた。NYではなんでも買えるけどこういうものは別だよね。1年ぶりに会うN美ちゃんは最近はじめたというお花やさんでの仕事の話とか、すごく楽しそうに話してくれた。私もこういうときがあったのね・・・とつい遠い目になってしまう。12年目の私と始まったばかりの彼女。お互い異国の地でがんばろうね!
by snakeinbeijing | 2006-08-25 11:43 | America