人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の月収は?

旅行から帰ってきてそのままになっていた車・・・すごい汚れ!まあ、普通にガレージにおいてても数日でうっすらっていうかそうでもないほど結構汚れるのが北京生活。住んでるエリアにいつも常駐(?)している洗車のおじさんにきてもらって洗車してもらった。10元(150円)。周辺はアメリカ・アイルランド・サウジなど大使館が集まっていて、出勤してきて車を置いてる間に洗車してもらう人も多いとか。黄砂の時期なんて毎日頼んでる人もいるらしい。そういうレギュラーカスタマーが一日10人いるとして一日100元。月に25日働くとして2500元!うちのアイよりもしかして稼いでる?でも、そこらへんで物乞いしてる人たちは月の上がり3000元っていう噂もあるので、まじめに働いてるあのおじさんのとったら複雑だろうね。小児麻痺で体が不自由なのに頑張ってるあのおじさんを見ると、頑張ってと思う。
彼の月収は?_b0099220_62061.jpg

by snakeinbeijing | 2006-10-12 06:21 | Chinese