人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏一番のお買い物

この夏アメリカから送った荷物がやっと届いた。今回のホームリーブという休暇をもらえると必ずついてくるのがある程度の荷物を無料で送ってもらえるというもの。前回のときは妊婦中だったのでトイザラスで山のように買って送ってもらった。で、今回の私達のお買い物とは・・・。
この夏一番のお買い物_b0099220_1141961.jpg
シアトルで買った私のスキーブーツ。350ドル。これが一番高い買い物でした。かなし~!この私、ブーツ買うのはなんと20年ぶり!「私をスキーに連れてって」の時代(年がばれますな)に白いロシニョールのスキーセット、確か6万円くらいだったかな~。今回シアトルのこの専門店でブーツがほしいというと、「OK.年にどれくらいスキーに行く?レベルはどのくらいだと思う?」という質問から始まって、私の足さわりまくり。これってセクハラじゃないの~っていうくらいだったけど。まあばっちり選んでくれたのが上と中の間くらいのもの。自慢じゃないけど、これでも本物のアルプスで滑ってたんだからね。でも、いつデビューできるのかしらん?北京の人口スキー場は避けたいな。
by snakeinbeijing | 2006-10-18 11:10 | Shopping