人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その名前ってどうなんだろう?

実家に戻ってる間にちょこちょことお世話になっているS幼稚園。去年の4月に入園してから夏にも少しお世話になり、今回は1ヶ月ほどお世話になる予定。サルはすぐに何人かの気の合うお友達ができた。そのひとりの名前が「アトム」・・・。英語に直すと原子力やで~!きっと若いご両親なんだろう。台北にいたときには「蘭丸」っていたな・・・。信長のファン?これは20代後半のご両親だったな。4年前にサルが生まれる前に私たち高齢両親も恥ずかしながら「Baby’s 100 names」っていう本を購入。アメリカも最近、ちょっと変わった名前をつけるのが流行ってて女の子の1位は「Desteny」(運命)で、男の子もなんか変わった名前だった。今は苗字みたいなのを名前につけるのがはやってるらしい。モリスンって女の子の友人もいたっけ。うちは結局、聖書に出てくる名前をつけた(無宗教なのに)。ミドルネームはフランス風スペルのAlain。あ~、あんな美形でパリ生まれ。将来、いじめられるかも・・・。(親ばかコメント、無視してください)。
by snakeinbeijing | 2007-01-29 11:21 | Japan