人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫、散々な旅

夫の出張にくっついて西安に3泊4日で行ってきた。今回、夫は中国語で約30分間、講演するってことでかなりの下準備をしてきた。着いた日の夜も夜中まで原稿の下読み。もううるさくて眠れやしない。なのに、なのに・・・なんと当日になってのキャンセルという信じられない事態が起こった!しかも理由がよくわかんない・・・ってどうなの、これ?結局、夫を招待した地元の省庁と外国人が絡むイベントには一枚かんでおきたい外務省との間に何かがあったようで・・・。要するに、なんでわしに一番に知らせんのや~みたいなことでトップの誰かがつむじを曲げて横槍っていうことなんでしょうね。すごすぎる。いまだにそういうことであっさりと当日の4時間前にキャンセルなんて。で、急に時間のあいてしまった夫。申し訳なく思った招待者のはからいで、車をだしてもらってお目当ての兵馬俑もみることができた。
夫、散々な旅_b0099220_10552040.jpg
昔から見たかった兵馬俑を堪能したわたしの横で夫と同行のCさんはずっと怒りっぱなしだった。
by snakeinbeijing | 2007-04-09 10:56 | Travel