人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日だった・・・?

昨日、母の日でしたね・・・。なのに、うちは夫とサルの意見でピザを食べに三里屯へ。こういういい季節になるとやれベランダだ、ルーフトップだと騒ぐうちのアメリカ人。こんな汚い空気を吸ってそんなに外で食べたいのか?
で、夜は夫の上司邸でのジャズコンサートとディナー。こっちのほうが何倍もくつろげた感じ。でも、いっつも思うんだけど、外人って食べる前のアペリティフの時間にあんなに飲んでしんどくならないのかしら?しかも立ったまま40分!結婚して12年になろうとしてますが、まだ慣れない純日本人です。
母の日だった・・・?_b0099220_16505748.jpg
コンサートの後はビュッフェ形式でお料理を取り、外のテーブルで食事。暑かった~。で、この日いろんな人に「日本のどこ出身?」と聞かれて「あ、ウエストコースです」って答えた私。だってそうじゃない?それでもピンとこないひとには「めぐみが拉致されたところの近く」って答えることにしてる。めんどくさいときは「京都の近く」。うそじゃないも~ん。
by snakeinbeijing | 2007-05-14 16:53 | Party