人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50人来ましたよ

年に一度のBBQ。心配していたお天気もなんとかもって無事に開催できた。この日は朝、新源里市場に買出し。きのう時間切れで買えなかった羊肉串用の肉や鶏肉を買う。羊肉のお店で危うく10元ちょろまかされそうになったのを見破り、自分でもなんだか感慨深いものを感じたな・・・。北京生活、順調に順応してます。普通だとここで「あ~あ、こんなことされるなんて・・・」とちょっとへこむところですが、きょうはそんなことしてる余裕なし!
帰ってすぐに仕込み。アイが買ってきた串用の粉をまぶし、肉を串にさしたり、野菜の下準備。太巻きも作ったんだけど、仕上がりがなんか変。なんと私玉子焼きを入れて巻くのを忘れてた!まあ中巻きってことにしよう・・・。そうこうしてるうちに時間が迫ってきた・・・なのに牛肉がまだ届かない。結局3時半に届いた・・・あと30分!急いでそれを50個のハンバーグに丸める。まあ、アメリカ人の場合、何も下味やなんかつけないから簡単ではあるけどね。
そんなこんなで始まったBBQ。新しい夫の上司も来てくれてもりあがりました。5キロの牛肉と30本のソーセージ、完食。この疲れ、翌日は岩盤浴で癒させてもらいます。
50人来ましたよ_b0099220_815854.jpg
50人来ましたよ_b0099220_8153164.jpg

by snakeinbeijing | 2007-06-02 08:02 | Party