人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏といえば・・・流しそうめん

最後の追い込み、毎日イベント続きだ。この日のイベントは、流しそうめん!ボーイズはまずトラックで山に竹を切るところから。靴、どろどろにして帰ってきたよ。で、半分に切って、ふしをのみで削る。その後はごらんの通り。
夏といえば・・・流しそうめん_b0099220_938234.jpg
母親が流すそうめん、多すぎ!あっというまに下のざるにたまっちゃってるんだもん。子供たちが終わるといよいよマダムたち(?)の番。勢い込んではしを突っ込み、竹を倒したのは私です・・・。
一回やればもういいかな。疲れただけで、食べたのかどうかわかんないって。
by snakeinbeijing | 2007-08-09 09:41 | Japan