人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワット・・・引っ張りすぎ?

アンコールワット・・・引っ張りすぎ?_b0099220_1056396.jpg

こんな感じで普通に道を横切る牛たち。牛飼いはたいてい子供でした・・・。
アンコールワット・・・引っ張りすぎ?_b0099220_1058285.jpg

Tuk Tukドライバーの詰所(?)でおっかなびっくりハンモックを試すサル。木陰でこういうふうにゆらゆらしてるとと~っても平和な気持ち。でも、少しでも休もうものなら物売りの子供たちがやってきて大変だった。生活のためなんだろうけど・・・みんなすごく英語が上手!で、相手を見て何ヶ国語も使い分けるんだよね。最近は中国語がんばってるよって一人の女の子が言ってた・・・。やはり語学は実践ですな。
しかし、3日間通しの入場券(40ドル)を買ったのはいいけど、2日目のお昼あたりから、「お寺もういいよ」ってな気分になる。サルなんかとっくです。で、ときにはこう。
アンコールワット・・・引っ張りすぎ?_b0099220_1165088.jpg
またはこう。
アンコールワット・・・引っ張りすぎ?_b0099220_1195836.jpg

高齢な両親なんで・・・あの気候でこういうのはすごく疲労感が・・・。人生初めて「リポビダン飲みたいな・・・」って思いましたわ。もちろんそんなん売ってるはずもなく、これでしのいだ私たちです。
アンコールワット・・・引っ張りすぎ?_b0099220_11133663.jpg
なんでもその土地のものを飲むのがやっぱりおいしい。アンコールビールにパイナップルジュース。
by snakeinbeijing | 2007-10-17 11:14 | Travel