人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Daddyの心配

今朝スクールバスにぼん(サル改めぼんです、これから。ちりとてちんの影響です)を乗せたら、二人掛けの椅子に一人で座った。で、あとからいつも一緒に座るシンガポール人の男の子が来たのにボンボンを無視して後ろの席へ。その後Jも違う席へ。かわいそうに誰もぼんの横に座らず結局彼はバスのアイと一緒に出発した。ク~、親としてはつらいものを見てしまったわ・・・。最近こういう場面が多い、このスクールバス。シンガポール人のこの男の子は自分のいいようにふるまうんだよね、2年も上だし。寄ってくるときはしつこいくらいに寄ってくるのに突然こういうふうに無視したり。なんにもわかってない単純な5歳のぼんは???って感じ。日本人学校みたいに、こういうことが起きないようにあらかじめくじで席を決めておくってのもどうかなって感じだけど・・・こういうことが続くと親もつらいな。帰りのバスもこのシンガポール人はぼん以外のみなにお菓子を配るとかしてるらしい。お菓子持参でいいの?って疑問もあるんだけど、つらいね。理由はやっぱり子供ながらにあるんだろうけど。
夫に報告。夫、一気に暗くなる。「どうして?なぜ?」。私に聞いても知らないよ。「まあ、世の中にはこういうこともあるってわかっていいんじゃないの?」って言っても暗く落ち込んでる。全く普段たいしてぼんの面倒みてないくせに、おおげさ!
夜寝るときにぼんにたずねる。「明日は早く行って一人の席にすわりたい」だって。彼なりに二人席にひとりぼっちにならないように考えたのかな。泣ける~。
Daddyの心配_b0099220_21224417.jpg

週末、サンタさんにお手紙だしました・・・。
by snakeinbeijing | 2007-11-19 21:26 | School